2010-10

10月の最終報告

10月の最終報告です。

21日(木) 1R目で的中
22日(金) 3R目で的中
23日(土) 1R目で的中
24日(日) 2R目で的中
25日(月) 4R目で的中
26日(火) 1R目で的中
27日(水) 1R目で的中
28日(木) 1R目で的中
29日(金) 2R目で的中
30日(土) 3R目で的中
31日(日) 1R目で的中

10月は、31戦30勝、勝率は96%でした。
大体5レースを対象にして追い上げを考えているのですが、
1~2レースで的中してしまうことが多かったため、また、
本命ねらいのレース選択のため配当が低く、トリマイになることも
しばしばありまして(汗)、けっきょくは回収できていません。
(回収できない理由は、他にもあるのですが)

来月こそ、プラス収支を!!
テレボートの画像をアップしたいものです。

    人気ブログランキングへ


テーマ:結果報告 - ジャンル:ギャンブル

10月31日(日)競艇予想と結果

10月31日(日)
ども
昨日、大風呂敷を広げてしまったゴネコです。
皆さんの温かいコメントに、ますますやる気あーぷっ!!
といいながら、いきなり朝イチで福島1レースに参戦してました。
お馬さんよ♪
最近、はまっている(株)シゲルシリーズのお馬さんが出るので。
昨日の福島では、シゲルマドギワゾクが沈没。
今朝のレースは、シゲルカンサヤクが出走するので、
そりゃ、マドギワゾクよりカンサヤクだろうと、
カンサヤク殿に突っ込んでみたところ、見事に1着
これで今日の運は、使い果たしました(キッパリ)
きっと、今日の予想は当たりません(さらにキッパリ)

10月の最終日は、予想とは別に、
好きな選手で楽しませてもらうつもりです。
峰くん、がんばってぇ!!
11月こそ、「投資家ゴネコ」のデビュー月だよーん。
(↑ この時点で、11月もマイナスか!?)

◆本日の買い目◆
~2連単2点・追い上げ~
1、三国1レース 11:01
   1―2・1―4 的中・220円
    やっぱ「おはよう特賞」は、こうでなくっちゃ。
    池上、鉄板軸でした。1着、おめでとう!!


2、唐津4レース 12:22
   1―2・1―3 的中・200円

3、唐津5レース 12:51
   2―4・4―2 不的中
  
4、三国8レース 14:06
   1―5・5―1 不的中

5、児島9レース 14:30
   1―4・4―1 的中・210円

◆コメント◆
1、唐津4レース 第5日 12:22締め切り
【買い目】
・2連単 1―2・1―3 的中・200円
・3連複 1=2=3 不的中 
・3連単 1―2―3・1―3―2 不的中 
【予想のポイント】
1号艇・熊谷直樹の応援予想。
昨日は転覆しちゃうし、今節の熊谷、
いいところがないですね~。
そんな熊谷のために組まれたレースと見る。
熊谷頭で、インの2艇を選んでおしまい。
  熊谷が1着でゴールイン。
  それだけで、もー満足です。


ナイトフェスタに挑戦!!
今日のナイトフェスタは、若松で、峰くんのおっかけです!!
1、若松5レース 16:56
   1=3・3=5 不的中
  
2、若松10レース 19:34
   1=2・1=3 的中・360円
    3号艇・瓜生正義がリベンジに燃えるぞ!!
    峰くんは、3着かもしれません。
    2=3も買っておきたいレースです。
     峰くん、1着。
     2連単でもよかったですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。励みになります。
  
         人気ブログランキングへ

テーマ:競艇予想 - ジャンル:ギャンブル

ゴネさんの軌跡

もうすぐ10月も終わってしまいますね~。
1年が過ぎるのが、本当にはやいです。

11月は、ゴネさんが予想ブログを開始して1年目にあたります。
たしか~、11月の18日か15日頃に、無謀にも「私もやるっ!!」と
予想ブログを立ち上げたのでした。
おかげさまで、多くの方々に支えられ、何とか、ポンコツ予想
(by 江戸川の健さま)を続けてくることができました。
この場をおかりして、篤く御礼申し上げます。

で、競艇を始めて約1年半の軌跡を振り返りたいと思います。
(あくまでも、自分自身への反省と今後への展望としての位置付けです。
 長々とくだらないことを書いていますので、読み飛ばしてくださって
 かまいませんです。)

競艇を始めたのは、ほんとにひょんなことがきっかけでした。
無料で競馬の予想をしているサイト内に、「軍資金を稼ごう」
みたいなところがあって、そこを何気なくクリックしたら、
競艇予想が載っていたのです。
これが昨年の6月末のことです。
競艇場の近くに住んでから20年以上になるのに、今まで一度も
競艇をやったことがありませんでした。
そこで、かる~い気持ちで、インターネット投票の手続きをし、
そのサイトの予想買い目を買ってみたところ……、
なんと!! 的中ラッシュ!!
こーなると、免疫がない分「よっしゃ」モードにスイッチが入ります。
それからは、そこのサイトの買い目にしたがって、ウハウハ状態に。
しかし、あるときからピタっと、サイト内の予想買い目の掲載が
なくなってしまったのです。それが7月のことでした。

それから3ヶ月くらい、有料の予想も試してみましたが、
どーも結果が思わしくない。
それなら、自分で予想したろ!!と思ったわけです。

予想スタンスとしては、本命ねらいでコツコツと。
多点買いはしたくない、的中も回収もしたい、とぜいたくなことを
考えました。
で、自分のなかのフローとして、まずは拡連複的中の精度をあげようと
思いました。
拡連複は、1/5の確率で的中するわけですし、これならいけそうだと
思ったわけです。
けれども、拡連複といえども、なかなかに的中させるのは難しい。
何となく買っているだけでは、当たらないし上達しない。
それで、予想ブログを始めました。
予想ブログを始める際に決めたことは、
  ―買い目の根拠を、自分なりに示そう―
ということでした。
素人ながらも、勝率がいいからこの選手を選んだ、アウトコース進入と
思われるからこの選手は消しにした等々、自分なりに取捨選択の基準を
明確にしていこうと思いました。
そして、1年間は、1日も休まずに予想しよう・買おうと決めました。
そうすることで、選手の名前を覚えられる、たとえ少額の投資でも
予想に真剣味が加わると思ったのです。
競艇の魅力のひとつに、いつでもどこでも開催しているということが
あるかと思います。
見送り推奨のような日も、もちろんありますが、でも、
どこかで開催している以上、よーく探せば勝てるレースはあるはず、
と思い、とにかく休まず続けようと思いました。
(11月からは、投資お休み日あるいは撤退日も必要だと思っています。)
おっちょこちょいな予想は相変わらずですが、「継続は力なり」で、
今では、出走表を見て、力のある選手が何となくわかるようになってきました。

さて、今一度「フロー」の話に戻りますが、ゴネさんが「拡連複」から始めた
わけは、まずは的中確度をあげたいということがありました。
ただ、拡連複は配当が低いこともあり、拡連複の的中確度をあげることは、
あくまでも通過点であると、自分の中では位置付けています。

ゴネさんの競艇投資家(←何かすごいことになっていますが)への
フローは、こんな感じです。
 ① 拡連複の的中確度をあげる
      ↓
 ② 3連複が1~2点で予想できるようになる
      ↓
 ③ 3連複の的中精度をあげる=1点予想ができるようになる
      ↓
 ④ 3艇のパワーバランスから本線となる2艇をピックアップできるようになる
      ↓
 ⑤ 2連複がねらえるようになる
      ↓
 ⑥ 2連複の的中精度をあげる
      ↓
 ⑦ 2連複予想をウラオモテにすれば、2連単2点予想になる
      ↓
 ⑧ 2連単予想の精度をあげる
      ↓
 ⑨ 3連単が2~4点で予想できるようになる
      ↓
 ⑩ レースコンディションを考えて、様々な舟券で勝負!!
     競艇投資家へ!!

とまぁ、こんな感じでフローを考えて、1年間コツコツとやってきたのでした。
ブログにお付き合いくださっている方々は、今、ゴネさんが⑦~⑧レベルに
いることがおわかりかと思います。
時々、⑨で示しているように、3連単2点予想も出しています。
10月の結果は、今までのところ30戦29勝。
的中精度は、そこそこ出てきたのかなとも思います。
ただし、本命狙いのため配当が低いので、なかなかプラスに持っていけません。
的中精度が安定してくれば、賭け方も、もう少し思い切ったことができるのかなと
思っています。

さ~てと、11月から、本腰据えて「競艇投資家」へ。
がんばるど~!!

         人気ブログランキングへ

テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ゴネコ

Author:ゴネコ
競艇を始めて5年目。
拡連複からスタートし、2連単のウラオモテや3連複、最近では3連単にまで手をだしています。
今年こそ競艇投資家としてデビューできそうな気がしています。
がんばれっ、ゴネコ!

人気ブログランキングへ

心に響くことば



presented by 地球の名言

最新記事

本日のレース結果


月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
競艇予想 (1090)
地方競馬予想 (12)
中央競馬予想 (4)
結果報告 (571)
未分類 (9)
月別結果報告 (8)
競艇予想検証 (8)
考えること (15)
バイナリーオプション (14)
投資実績 (7)

アクセスランキング

ブログランキング参加中

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク・fune-no-tomo

リンク・uma-no-tomo

リンク・gone-no-tomo

管理人専用

QRコード

QRコード